てぃーだブログ › しほ日記 › 日記 › ドンドンパっ!

2011年06月01日

ドンドンパっ!

さっき、買い物へ行く途中の車の中で、基地のラジオを聞いていたら
『ドンドンパっ! ドンドンパっ!』という音が聞こえてきました。

QUEENの名曲。

それと同時に、友達と石垣島に旅行へ行った時のことを思い出しました。

石垣島の、ミンサー工芸館。

私は、漠然とだけど、織物の模様、刺繍が好きで、どうしてもミンサー織体験がしたかったのです。

工芸館に着くなり、工房の中でベテランのおばさんたちに習いながら、ミンサー織りスタート

私たちは、手や足の順序を、覚えるのにやっとでした

少しすると、ベテランのおばさんたち数名が、マイ織り機に座って、作業を始めました。



『ドンドンパっ!ドンドンパっ!』



((((;゚Д゚)))))))おお!



一緒に居た友達2名と目を合わせて、
『こ、これは…』

ベテランのおばさんたちの奏でるリズムは、まさにあのQUEENの名曲のイントロだった!



私たちは、同じ名曲が頭に浮かびながら、黙々とあのリズムに近づくために織りました


あーあ、久しぶりにトスでも飛ばしたいな~。
これを見たジェミのメンバーよ、来週は練習しよーね(´Д` )




同じカテゴリー(日記)の記事
調理実習!
調理実習!(2012-03-04 20:44)

9月も後半
9月も後半(2011-09-21 22:55)

暑かった〜
暑かった〜(2011-05-09 01:22)

すごい騒ぎでした
すごい騒ぎでした(2011-04-24 02:01)

桜坂
桜坂(2011-04-23 16:03)


Posted by *しほ* at 23:39│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。