てぃーだブログ › しほ日記

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年02月27日

久々の日記

久しぶりにブログでも書いてみよう

来月で学校も卒業です。
友達もたくさんできたし、毎日調理実習で、楽しかった〜
いろんなことがあったなあ


この前作ったフルーツタルト。

カスタードが甘かった


  


Posted by *しほ* at 12:12Comments(2)ケーキ作り

2011年09月26日

☆キャンプキンザーフェスティバル☆

今日は暑いっすねえ。

土曜日、我々GEMMYZは、キャンプキンザーのフェスに出演してきました♪
宜野湾の体育館で練習してから向かったけど、すっごい渋滞で、
1時間以上かかりました(-_-;)

私たちは他のゲートのPASSをもらっていたからよかったものの
本当にすごい渋滞でした・・・・。

私たち、なぜかキンザーの司令官に気に入られていて、呼んでもらいました☆
司令官と、浦添市長の挨拶のときに演技をしてきました。





ちょっぴり不完全燃焼ではあるけど、楽しかった(*^▽^*)

その後、VIPなところで、食い放題、飲み放題!!
肉、肉、肉....

ここぞとばかりに食べてきましたハンバーガー


  


Posted by *しほ* at 20:26Comments(1)チアリーディング

2011年09月21日

9月も後半

気が付いたら、9月も末。
なんだか空回りしていることもあるし、いろんなことを考える9月になりました。

近況報告としては、月末から那覇の製菓と調理の専門学校に通うことになりました☆
いままで、好きでやっていたけど、ちゃーんと基礎から勉強してきます!!

その学校のオリエンテーションがあったんだけど、試験で受かった人たちは、ほとんどが女性でした。
年齢層もばらばらだったなあ。
試験も難しかったし、倍率も高かったから、落ちたなあと思っていたけど
運良く合格したので、毎日真面目に頑張ります!!

そのオリエンテーションやら面接やらで、とーっても緊張してしまって
しーーーーーーーーーんとした教室で他の人と待っているときのドキドキったら
大学受験より緊張したかも。
もう、なんか我慢できなくなってきて、とうとう妄想に走りました。
どんな妄想かって・・?

「ここはAKBのメンバーオーディションだったら・・・」がテーマでした。
かなりバカで痛いアラサーですが、これがすごく良かった。

一人ずつ面接の会場に呼ばれていく人たちを見送りながら、
「上手に歌えるかな・・」なんて考えていたら、楽しくなってきて
頭の中でカチューシャをしていました♪

以上、近況報告でした。
  


Posted by *しほ* at 22:55Comments(5)日記

2011年06月01日

ドンドンパっ!

さっき、買い物へ行く途中の車の中で、基地のラジオを聞いていたら
『ドンドンパっ! ドンドンパっ!』という音が聞こえてきました。

QUEENの名曲。

それと同時に、友達と石垣島に旅行へ行った時のことを思い出しました。

石垣島の、ミンサー工芸館。

私は、漠然とだけど、織物の模様、刺繍が好きで、どうしてもミンサー織体験がしたかったのです。

工芸館に着くなり、工房の中でベテランのおばさんたちに習いながら、ミンサー織りスタート

私たちは、手や足の順序を、覚えるのにやっとでした

少しすると、ベテランのおばさんたち数名が、マイ織り機に座って、作業を始めました。



『ドンドンパっ!ドンドンパっ!』



((((;゚Д゚)))))))おお!



一緒に居た友達2名と目を合わせて、
『こ、これは…』

ベテランのおばさんたちの奏でるリズムは、まさにあのQUEENの名曲のイントロだった!



私たちは、同じ名曲が頭に浮かびながら、黙々とあのリズムに近づくために織りました


あーあ、久しぶりにトスでも飛ばしたいな~。
これを見たジェミのメンバーよ、来週は練習しよーね(´Д` )

  


Posted by *しほ* at 23:39Comments(0)日記

2011年05月27日

わざと!!

暑いから、部屋で扇風機を付けて寝ていたら、我が家のずうちゃんは、必ずスイッチをオフにします!!

天才でしょうか!?

何度も繰り返して、嫌がらせのようです。


やっぱり天才でしょうか!?

  


Posted by *しほ* at 02:10Comments(2)